お得情報館-SEO対策、クレジットカード

大変お得で自信を持っておすすめのできる年会費永年無料のクレジットカードだけを厳選してご紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめ年会費無料クレジットカード:クレジットカード海外旅行傷害保険の基礎知識・詳細説明

おすすめ年会費無料クレジットカード
海外旅行傷害保険の基礎知識・詳細説明


このサイトでもご紹介しておりますが、クレジットカードには国内旅行および海外旅行傷害保険が付帯されているものがあります。よく見かける内容に「海外旅行傷害保険が最高2,000万円」などと書かれていますね。ではこの最高2,000万円という保障額はいったい何に対して保障されるものなのでしょうか?

 一般的に「海外旅行傷害保険2,000万円」と書かれている場合の保障対象は「死亡・後遺障害」に対する保障を指します。では保険の中身は「死亡・後遺障害」に対する保障だけなのでしょうか?いいえ、それは違います。ここでは主に海外旅行傷害保険の内容について少しお話をしていきたいと思います。まず始めに海外旅行傷害保険の内訳としては以下の6種類があります。

★★「死亡・後遺障害」★★
 この保障は、海外旅行中に事故・ケガなどで死亡又は後遺症が残った場合に支払われる保険金です。一般的に海外旅行傷害保険として記載されている金額はこの「死亡・後遺障害」に対する保障額を指しています。ただし、1点だけ注意ですが「病気」による死亡はこの「死亡・後遺障害」では保障されませんのでお気をつけ下さいね。

★★「傷害治療費用」★★
 この保障は、海外旅行中に誤ってケガをしてしまい、そのケガを治療する為にかかった諸費用を保障してくれるものです。

★★「疾病治療費用」★★
 この保障は、海外旅行中に風邪など病気になってしまい、その病気を治療する為にかかった諸費用を保障してくれるものです。もちろん風邪以外にも、海外特有の伝染病(マラリア)などにかかった場合も保障の対象となりますのでご安心下さい。ただし1点だけ注意ですが、例えば海外旅行に出かける前から「すでに風邪気味であった」とか「すでにかかっている病気が海外で悪化した」などの場合は、保険金が下りない確率が高くなってしまいますのでご注意ください。旅行は体調を万全にしてから出かけましょうね。

★★「賠償責任」★★
 この保障は、海外旅行中にあなたが誤って他人の所有物を破損・倒壊させてしまったり、他人にケガを負わせてしまった場合などに対して保障してくれるものです。例えば、宿泊先のホテルの窓ガラスを誤って割ってしまった!とか、車を運転していて接触事故を起こしてしまった!などがこのケースに当てはまります。

★★「救援者費用」★★
 堅苦しい言葉ですが、要はあなたが海外旅行先で緊急事態に巻き込まれた場合に、それを心配した家族や兄弟などの親族が渡航先の現地まで足を運んだ際に掛かった交通費や宿泊費などを保障してくれる保険です。つまり「救援者」とはあなたの親族の方々を指します。自分に万が一のことが起こったときに家族に経済的な負担を掛けさせない保険ですね。

★★「携行品損害」★★
 この保障は、海外旅行中に自分が携帯しているものが盗難にあったり、破損したりした場合に保障してくれるものです。一般的には、引ったくりや置き引き、車上荒らしにあった時にかばんを盗まれた!などが該当します。

 空港などで販売されている「海外旅行傷害保険」は、種類にもよりますが大体5,000円~10,000円ほどします。しかし「年会費永年無料」でしかも持っているだけで付帯できる「自動付帯」のクレジットカードであれば「完全無料」でしかも面倒な手続きも不要で上記の保障を手に入れることが可能です!これは本当に驚きです!今まで海外旅行をされる際に、別途「海外旅行傷害保険」に加入されていた方は一度ご検討されてみてはいかがでしょうか?これからは「無料」で保険を手に入れる時代です!

 最後に管理人おすすめの「年会費永年無料」で海外旅行傷害保険が「自動付帯」されるクレジットカードをご紹介致します。きっとみなさまのご希望に合うクレジットカードが見つかりますよ!

死亡・後遺障害 傷害・疾病治療 賠償責任 救援者費用 携行品損害
オリコUPty-iD 2,000万円 200万円 2,000万円 200万円 20万円
バケーションカード 2,000万円 200万円 2,000万円 200万円 20万円
E-NEXCO pass 2,000万円 200万円 2,000万円 200万円 20万円
SonyCard 2,000万円 100万円 2,000万円 200万円 20万円
TSUTAYA Wカード 1,000万円 200万円 2,000万円 200万円 20万円
DCカードJizile 1,000万円 30万円 1,000万円 50万円 10万円


「お得情報館-SEO対策、クレジットカード」TOPへ戻る
スポンサーサイト

Top

HOME

snowman

Author:snowman
当サイトへようこそ!
年会費無料クレジットカード比較情報を発信中です。
現在相互リンクを大募集中です!詳しくは「相互リンクについて」をご覧下さい。皆さんのご応募お待ちしております!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。